広島マツダ HIROSHIMA MAZDA

トップページへ戻る

広島マツダ×グリコ DRIVINGキャンペーン試乗アンケート

広島マツダ×グリコ DRIVINGキャンペーン試乗アンケート

※アンケートは2018年1月9日時点での集計結果となります。※グラフ内の数値は%表示です。

  • Q
  • ご試乗された車種を教えてください。
  • Q
  • 理想のドライビングポジションの説明はありましたか?

ドライビングポジションは、マツダが理想とする“人馬一体”の走りの基礎となります。広島マツダでは、理想のドライビングポジションで運転して頂けるよう説明に取り組んでおります。 ドライビングポジションについてご紹介【マツダオフィシャルサイト】

  • Q
  • シートに座った時のフィット感はいかがでしたか?

※「理想のドライビングポジションの説明はありましたか?」という質問で「あった」と回答された方に質問しています。

  • Q
  • 操作性はいかがでしたか?

※「理想のドライビングポジションの説明はありましたか?」という質問で「あった」と回答された方に質問しています。

  • Q
  • 前方視界の確認のしやすさはいかがでしたか?

※「理想のドライビングポジションの説明はありましたか?」という質問で「あった」と回答された方に質問しています。

  • Q
  • 理想のドライビングポジションで運転したご感想をお聞かせください。
  • CX-8
    20代 男性
    安定感、ハンドル操作もう全てにおいて車の性能が良くて私でも安心して試乗することが出来ました。
  • CX-8
    50代 男性
    現在乗っているデミオと同じ感覚で運転できたので、違和感はなかった。
  • CX-8
    40代 男性
    車高が高いので視認性がすごく良かった。快適に運転できた
  • CX-5
    30代 女性
    視界が良く、運転しやすかった。
  • CX-8
    40代 男性
    車幅がわかりやすかったです。
  • CX-3
    40代 男性
    車幅の感覚がつかみやすくて運転しやすかった。
  • CX-8
    40代 男性
    非常に運転しやすかったです。左膝がセンターコンソールに当たらなければ、さらに私の中の理想ドライビングポジションでした。
  • CX-8
    30代 男性
    視界も良好で運転しやすく、車の大きさがあまり気にならなかったです。
  • CX-8
    40代 男性
    車との一体感があり、非常に運転し易かった。
  • CX-8
    40代 男性
    運転姿勢が自然な感じで、疲れにくいのではないかと思いました。正しい姿勢に自然となるような運転席で感動しました。
  • デミオ
    20代 女性
    いつもより運転しやすかったです。
  • CX-8
    40代 男性
    ハンドルも軽く取り回しやすかった
  • CX-8
    40代 男性
    身体にフィットしてかなり運転がしやすかった。
  • CX-8
    40代 男性
    メーカーが力を入れる理由は理解できた。自然な姿勢が実現できていると感じる。
  • ロードスター
    10代 男性
    車が素直に反応してくれるので思った通りの操作が出来てとても楽しかった
  • CX-8
    30代 男性
    とくに違和感がないこと。シートに包まれる感じで安心感がある。
  • CX-8
    30代 男性
    正しい姿勢で長時間運転した場合の疲労も軽減できそうです。
  • ロードスター
    20代 男性
    体に力が入ってない状態=リラックスした状態で操作しやすかった
  • CX-8
    40代 男性
    長時間運転しても疲れを感じなので、注意力が持続できて安全だと思う。
  • アクセラ
    50代 男性
    運転に集中できた
  • CX-3
    50代 男性
    特に足元がまっすぐに伸ばすことが出来、アクセルワークがスムーズに行うことが新鮮だった
  • CX-5
    50代 男性
    運転するのが楽に感じ、操作性も良かった。

もっと見る

※「理想のドライビングポジションの説明はありましたか?」という質問で「あった」と回答された方に質問しています。※試乗コメントは、個人の感想です。

  • Q
  • 試乗の感想をお聞かせください。

CX-8

  • 20代 男性
    運転が楽しかったです。またシートが良かったのもあり長距離の移動にも最適だと思います。
  • 40代 男性
    運転するにあたり、ボディサイズの大きさは全く気にならなかった。むしろ軽快な走りに驚いた。
  • 40代 男性
    購買意欲が湧く車です。室内の静寂性に感激しました。高級感もありワンランク上の車だと言うことが乗れば分かる車だと思います。
  • 40代 男性
    今乗っている車よりもかなり大型になるため不安がありましたが、視認性、エンジンの力強さ、安全性、車内の快適さを考慮したら次はこれ一択です
  • 40代 女性
    乗り心地もよく視界も広くいいなと思いました。沢山ボタン(スイッチ)があるなと
  • 40代 男性
    運転していて静かで、ディーゼルエンジンの進化を感じた。
  • 40代 男性
    エンジンのディーゼル音が低減されてて静かなのにビックリしました。高級車になっててcx5とは別ものでした。2台を乗り比べさせてくれて比較がしやすかったです。ありがとうございました。
  • 30代 男性
    静か。大きさを感じさせない。レスポンスが良い。3列目のアクセスが少し手間取る
  • 30代 男性
    走行音も静かで滑らかだった。アクセルを踏んだ時のパワーも大きく気持ちの良い走りだった。
  • 30代 女性
    安全運転ができるようにたくさんの機能があってすごいなと思った
  • 40代 男性
    車重があるので走り出しに重たさを感じたものの、走り出してしまえば気にならず、思ってた以上に安心して走れました。ステアリングは少し滑りぎみな気もしましたが、そのうち手に馴染むのかな。という印象です。
  • 40代 男性
    ディーゼルエンジンとは思えないほどの静粛性で、後部座席の妻と子どもはウトウトと眠たそうにしていました。それほど、短時間でも寛げる空間でした。
  • 40代 男性
    気に入った。いずれ時期が来たら買い換えたい。
  • 40代 男性
    ディーゼルのエンジン音が室内にほとんど聞こえなくて、静かでした。 低速のトルクが太くてパワフルでした。
  • 30代 女性
    いくらか踏込みの出来るコースが設定されており、性能の体感が出来良かった。
  • 30代 男性
    加速もよく、音も静かで普段のっているロードスターとはまた違う良さがありました。
  • 30代 男性
    静かで滑らか、乗り心地も良く、踏め応えてくれる。気づいたらニヤけてしまっていました。
  • 40代 男性
    予想以上に運転し易く、購入に迷いがなくなった。
  • 30代 男性
    初めて乗ったとは思えない一体感があった
  • 40代 男性
    車の性能を十分感じる事が出来ました。
  • 40代 男性
    車幅の割にはその大きさを感じず運転しやすく、また、運転が楽しい。
  • 40代 男性
    とにかくディーゼル車とは思えないような静かさと、安心な加速に驚きました。あれだけのボディサイズを軽々と意のままに操作出来る車は初めてです。本当に感激しました。試乗させて頂きありがとうございました。
  • 50代 男性
    スタッフの対応も大変好感が持てました。パワーも理想的でアウトドアに乗って行きたい気分になりました。
  • 50代 男性
    軽快な走りと素晴らしいトルクに魅了されました。
  • 40代 男性
    静粛性も向上しており落ち着いて運転できた。
  • 30代 女性
    やっぱり展示だけでわからない良さを理解しやすい。 展示よりも視点が低く感じて運転しやすい。 想像と違って取り回しのしやすさを理解出来た。 ロードノイズも少なく静粛性の良さを感じた。 宇品本店は試乗コースがすごく良い。
  • 30代 男性
    CX-8に試乗する前はボディサイズが大きいと思ったけど、試乗すると運転しやすいと感じた。またディーゼルはトルクがありアクセルを踏まなくてもよいのでエンジンの良さを感じた。
  • 40代 男性
    CX―8に試乗しましたが、CX―5も良 かったのですが、更に何もかもが良かったです。
  • 50代 男性
    とても静かで、振動も少なく大変運転しやすい車でした。 室内もとても広く、内装も高級感があって長距離のドライブには最高の車だと思います。
  • 40代 男性
    高級感があり、遠出も楽々できそう。車内の標準装備も充実していて欲しくなった。
  • 30代 男性
    はじめてのディーゼルでしたが、走行性能に驚きました。 車格からはそうぞうつかないくらいです。
  • 20代 女性
    ヒートシーターはあっという間に暖かくなり、シートの座り心地も良くて快適でした。フロントガラスに速度や標識が表示されたり、オートキープなどの装備は細かいながらも長距離運転では疲れが大きく変わると感じました。車内が快適空間でした!
  • 50代 男性
    以外と大きさを感じず、運転しやすかった。
  • 30代 男性
    車を買いたくなった
  • 30代 男性
    購入検討していますが、是非購入したいと思いました。
  • 30代 男性
    実際に乗ることで気になっていた点が分かりよかった
  • 30代 男性
    アクセス踏込み時の加速がスムーズで、安定感がより向上していると感じた。3列目に乗ってみれば良かった。
  • 30代 男性
    今乗っている車と比べて、オートクルーズなど機能が上がっていて感動。音も静かで、振動も少なく、室内環境も快適だった。目の前のスピード表示には驚かされたが、慣れれば違和感もなくなると思う。
  • 40代 男性
    車高があり前方視認性が良く、とても運転しやすかった。ディーゼルのエンジン音らロードノイズも遮断されていて、遮音性の良さを体験できた。
  • 30代 男性
    親切に色々と説明して頂き、車のよさがわかりました。静粛性も加速も素晴らしく、とてもよい商品が出来上がったのだと感心しました。
  • 30代 女性
    滑らかな走りだった。 シートが居心地良かった。 モニターの見方、その他細かい説明を丁寧にしてくれた。

もっと見る

CX-5

  • 30代 女性
    エンジン音が静かで、加速も良く、とても快適に運転できました。 窓ガラスに走行スピード等が表示され、ハイテクさに感動しました。
  • 50代 男性
    乗車時の見切りが良く、シートも心地よかった。 どちらも動力性能は満足でしたが、特にディーゼル車の中間加速は素晴らしかった。 ボディカラーのレッドはいい色だと思います。 唯一気になる点としては、マツダコネクトのディスプレイが小さい。
  • 30代 女性
    エンジン音が静かで、加速も良く、とても快適に運転できました。 窓ガラスに走行スピード等が表示され、ハイテクさに感動しました。
  • 50代 男性
    乗車時の見切りが良く、シートも心地よかった。 どちらも動力性能は満足でしたが、特にディーゼル車の中間加速は素晴らしかった。 ボディカラーのレッドはいい色だと思います。 唯一気になる点としては、マツダコネクトのディスプレイが小さい。
  • 20代 男性
    ディーゼルと比較してフィーリングがとても軽く感じ運転しやすかった。
  • 50代 男性
    視界も良く、シートの座り心地も良かった。内装も良く装備も充実しているように感じた。
  • 30代 男性
    車内の静粛性が高くアイドリング時のエンジン音はほぼ聞こえなかった。 ディスプレイタイプからフロントガラス投影タイプの速度表示へと変更されておりとても良い。

もっと見る

アクセラ

  • 50代 女性
    フィット感が良く、安全性含めてもう一度乗ってみたいと思った
  • 50代 男性
    安全機能が充実しており、最新型と現在保有車との違いを感じた

アテンザ

  • 30代 男性
    スタッフの方がとても親切でした。

デミオ

  • 20代 男性
    モデルチェンジ前のデミオと比べて運転のし易さや走りが大きく変わったなと実感できて充実した時間でした。
  • 20代 女性
    乗ってみないとわからないこともあるので、cx-8も乗ってみたいです。
  • 20代 男性
    モデルチェンジ前のデミオと比べて運転のし易さや走りが大きく変わったなと実感できて充実した時間でした。
  • 20代 女性
    乗ってみないとわからないこともあるので、cx-8も乗ってみたいです。
  • 50代 女性
    運転が楽しくなりそうな車でした。
  • 20代 女性
    マツダの車へのこだわりがよく分かりました。

もっと見る

CX-3

  • 40代 男性
    車格に対してエンジンのパワーに余裕があるからなのか、街中での試乗で加速などに不満があることがまったく無かった。 とても乗りやすい車だと思った。
  • 30代 女性
    大きさの割に小回りがきき、シフト変換もスムーズで乗りやすいと感じました。
  • 50代 男性
    前述の選択ではエンジンタイプを一つしか選択出来なかったがガソリンも試乗させて頂き、相互の特性を体感して納得して選択出来たことが大変良かったです。
  • 20代 女性
    高級感もあり加速も良く乗っていて楽しいと感じました。
  • 50代 男性
    乗り心地が良くドライブに行きたくなり 遮音性はデミオ並みだと思った

もっと見る

ロードスター

  • 40代 男性
    車体は低いが運転に不便はありませんでした。
  • 10代 男性
    とにかく楽しい! マツダが考える走る喜びと言うのがよく伝わった
  • 40代 男性
    気持ちよく走れる よく曲がる 嫌な振動がない。
  • 20代 男性
    MTでも扱いやすく、それでいて楽しいドライビングができた。

もっと見る

※試乗コメントは、個人の感想です。

本キャンペーンは、終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。